「わが家のエコ活!!川柳」大募集!お知らせ

2023年10月 2日

「コープデリのエコ活」(「温室効果ガス」「使い捨てプラスチック」「食品ロス」の削減)に関する、ご家庭での取り組みを川柳にしてみませんか?


コープデリのエコ活とは

地球に悪い影響を与える「温室効果ガス(特にCO2)」「使い捨てプラスチック」「食品ロス」の3つをなくすことを目指す取り組みです。

コープデリのエコ活のロゴ

テーマ

「コープデリのエコ活」に関する、ご家庭での取り組み(これから取り組むこと含む)を表現してください。

大賞(1名) 3,000ポイント
優秀賞(3名) 2,000ポイント
ほぺたん賞(5名) 1,000ポイント
きなこ賞(10名) 500ポイント

※ポイントについて...
コープぐんまの店舗、または宅配で利用できます。(1ポイント=1円)

応募対象・注意事項等

★応募する作品は、応募者本人によるオリジナルであり未発表のものに限ります。

★川柳は「5・7・5」の音数が基本ですが、「俳句」と違い季語を入れるなどの制約はなく、字余り、字足らずでも可とします。

★コープぐんまの組合員(職員含む)とその家族であればどなたでも応募できます。

★作品は何点でも応募できますが、入賞は1組合員1作品とします。

★入賞作品の発表は、記載のペンネームにより行います。また、コープぐんまの広報誌、ホームページ、Facebook、各店舗で掲載し紹介します。

★入賞者へのポイント付与は、入賞後に「店舗または宅配」いずれかを選択いただきます。

★入賞作品の発表は2024年1月22日(月)を予定しています。

応募について

応募締切:11月3日(金)必着
※応募は締め切られました

※お預かりした個人情報は、「わが家のエコ活!!川柳」のみ使用します。

お問い合わせ

コープぐんま総合企画室 
「わが家のエコ活!!川柳」係

  • 0277-52-9628

PAGETOP