コープぐんまが運営する子ども食堂「ほぺたん広場(渋川)」を開設しました報告

2023年4月20日

413()旧信愛幼稚園園舎にて、「ほぺたん広場(渋川)」が開設しました。

当日は、19名の参加(子ども13名、大人6名)がありました。食事はカレーライスを提供。「おいしかった」と好評で、ほとんどの方がおかわりをしていました。

また、食後は宿題をしたり、遊具で外で遊んでいくお子さまもいました。

参加者からは「楽しく過ごせた」という感想をいただき、多くの方に「次回も参加したい」と言っていただきました。

コープぐんまでは、「居場所」を通じて地域の人と人をつなげる場を作ることを目的とし、「ほぺたん広場」を開催しています。対象は子ども中心ですが、幅広い年代層にも立ち寄りやすい「居場所」を目指しています。今回の「ほぺたん広場(渋川)」で県内4拠点目となりました。

「ほぺたん広場(渋川)」の開催は毎月第2木曜日の1730分~19時で、参加費は子ども無料、大人100円。夕食と交流の場を提供します(食事はアレルギー対応をしておりません)。

今後も開催しますので、ぜひお気軽にご参加ください。

「ほぺたん広場」一覧はこちら

※「ほぺたん広場」は、宗教活動及び政治活動に関わるものではありません。

IMG_3825.jpg

IMG_3848.jpg

IMG_3850.jpg

PAGETOP