「2022年度 ユニセフ学習会」を開催しました報告

2022年10月25日

104()伊勢崎市民プラザにて、「2022年度 ユニセフ学習会」を開催しました。参加したのは、コープぐんまのブロック委員、組合員理事・監事、ユニセフ募金に取り組んでいるコープ会メンバー、職員の合計55名。当日は日本ユニセフ協会の石尾匠氏を講師にお招きし、ユニセフについて教えていただきました。

今回学習した内容は、ユニセフの概要(基礎知識・日本の歴史)や、ハンド・イン・ハンド募金、コープデリの取り組み(一般募金・ハピミル・ウクライナ)、ウクライナについて。日本も戦後15年間はユニセフから支援してもらっていたことや、コープぐんまで集めた募金がどう使われているかなどを教えていただきました。また、ウクライナの情勢について、動画でリアルな実情を知ることができました。

年内にはブロック委員会やコープ会が主体となり、「ハンド・イン・ハンド募金」が行われます。みなさまのご協力をお願いいたします。


★ユニセフ一般募金は、通年で受け付けています。詳しくはコープぐんまのお店のサービスカウンター、またはご利用の宅配センターへお問い合わせください。

 コープぐんまのお店/施設情報


★ユニセフでは、「ユニセフハウス」の見学ができるそうです。

 詳しくはこちら

ユニセフ学習会

ユニセフ学習会

「すべての子どもに〇〇を」をテーマに、グループワークを行いました

「すべての子どもに〇〇を」をテーマに、グループワークを行いました

PAGETOP