「コープぐんま!!川柳」受賞作品が決定しました報告

2022年8月26日

20224月にコープぐんま組合員から募集した「コープぐんま!!川柳」の受賞作品が決定しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

1コープ川柳受賞作品ポスター.jpg

大きい画像はこちら

◆ほぺたん賞◆

SDGs部門>

ジュースより 牛乳飲んで ハッピーミルクプロジェクト (息子3人パパ)

菜園に たたいて撒くのは アサリにシジミ (WN

のこり野菜 使っておいしい うちのカレー (双ちゃん)

とりあえず 出来ることから 一歩ずつ (チロリン)

デリでもね 回収してるよ 資源をね (とおる君の奥さん)

伸び出した 大根の葉も ごちそうに (こんちゃん)

衝動買い 防ぎ 食品ロス無くす (あおい)

牛乳パックもカタログも コープに戻り エコ資源 (まゆちゃん)

もったいない ムダなく使う エコクッキング (モンブラン)

レジにある スプーン等が エコ化した (こまちゃん)

宝物 当たり前から 見つけたよ (あんバターバンズ)

残り湯は 洗濯水やり フル活用 (めろんぱん)

暑い夏 グリーンカーテン コープデリ (ぽぺたん大好き)

プラスチック 無駄にすてると 悪じゅんかん (てるさ)

届けると つながってくよ 笑顔の輪 (shiba

お得感? 大より小の 品選ぶ (SM

自転車は 健康に良し おサイフも (どらちゃん)

<コープ愛!!部門>

未来の子 守る食卓 コープから (ゆうな)

子育て中 コープの商品 唯一の楽しみ (ぴーちゃんママ)

宅配の 会話はずみし 老夫婦 (WA

ほぺたん車 身内気分よ 街角で (はなみずき)

世代越えへ コープは我が家の お助けマン (KK

助かった! ピンチの時の キット様! (ミール・ミール)

ハピ.デリの おかずのヒントで うでをあげ (米太朗)

ひとり暮らし コープあるので 大丈夫 (TH

足痛み コープなりゃこそ 生きられる (AOKI

共働き 娘も一緒に コープめし! (うみママ)

愛娘(まこ)に匙 すすめる娘も コープっ子 (令葉)

コープ食 孫子引継ぎ みな元気 (はる江)

テーブルに カタログ広げ 夢広げ (コバツヤ)

雪の日も 雨具濡らして 配達員 (郷ちゃん)

コロナ禍も あんしん届ける コープデリ (3児の母)

「これほしい」 子供かペラペラ 丸つける (なったん父)

コロナ禍で World Dish 旅気分 (M子)

遠くても 毎週通う もう虜 (高崎ハムスター)

毎週の 娘の楽しみ コープしゃん (ゆづちゃんママ)

おいしいね 心も満たして 家族円満 (よっこ)

PAGETOP