プレマ「ほぺたんファーム」収穫体験企画を開催しました!報告

2021年11月22日

1113()、株式会社プレマでお借りしている圃場「ほぺたんファーム」にて参加者721名で有機野菜の収穫体験を行いました!

この企画は920日に定植から行う予定でしたが、緊急事態宣言等の影響により中止。今回は「収穫」を体験する企画となりました。

当日は小かぶ・さつまいも、そしてコープデリで取り扱っているプレマの「有機小松菜」を収穫。締めくくりは小松菜クイズで新たな発見で盛り上がりました!

また、株式会社プレマの飯野社長もお子さんと一緒に収穫体験に参加!「食べ物の土台となる土を健康にして次世代につなぎ、豊かな地球環境をつくっていきたい」と想いを語ってくれました。

参加者からは、「子どもが苦手な小松菜を生でチャレンジできビックリしました」「小松菜や、かぶがどうやってできているのか勉強になりました」「生の小松菜おいしかった!」など感想をいただきました。(みなさんすっかりプレマの小松菜の大ファンに!!)


***株式会社プレマの「有機小松菜」は、コープデリ宅配カタログ「Vie Nature」に掲載中!プレマで大事に育てられたおいしい小松菜、ぜひお試しください***

大きい画像はこちら

PAGETOP