【第10前橋ブロック】「プレマ収穫体験サプライズ企画後編」を開催しました報告

2019年11月29日

11月16日(土)プレマほぺたんファームにて『プレマ収穫体験サプライズ企画☆後編』を開催しました。
今年3月・5月に開催した(株)プレマさんとの種まき収穫体験の続編企画(後編)です。8月に定植したじゃがいもの収穫を参加者6組18名(大人9名子ども9名)で行いました。
台風や日照不足の影響で生育があまりよくなかったとの話を聞き、改めて農業の大変さを知ることが出来ました。
また、美味しくいただけることに感謝したいと思いました。

《参加者の感想》
・生産者の方のお話から、収穫までの道のりの苦労を感じられました。
本日収穫したジャガイモをありがたくいただこうと思います。
《全4回参加された方の感想》
・とても楽しかったとともに、農家の方々の大変さも伝わりました。
・農業に接しにくい環境なので、貴重な体験をさせていただきました。

PAGETOP