【第4桐生みどりブロック】★「サロンさざんか」開催しました★報告

2019年9月 2日

8月も暑い日が続きましたが、さざんかでは変わらず多くの方で賑わいをみせました。
 8月7日(水)は、二胡とサックスの演奏会。約1年ぶりの二胡演奏は、奏でる音色もさながら、演奏者の楽しいトークがみどころ!
大きな畑をお持ちの様で、次は畑の野菜を持って振る舞ってね♪と参加者からのリクエストと盛り上がっていました。
 8月21日(水)は、学校の夏休みを利用して、オーケストラ演奏をしている子どもたちが参加!バイオリンとチェロ、サックスのミニミニ演奏会となりました。子どもたちにとっても始めての事で、これでまた成長できたらいいね!最後にオリンピックの公式ソング『パプリカ』を歌とダンスで締めくくってくれました☆

 「さざんか」は誰でも参加自由なサロンです。演奏会や健康チェック、折紙教室等々、時には為になる話と、何でもない話で賑わいのあるサロンです。お茶菓子をつまみながら、あなたも参加してみませんか?
基本毎月第1(水)と第3(水)13時~15時、東久方店近くの民家をお借りして開催しています。
9月4日:健康チェック・おりおり体操
10月2日:川柳のお話と作り方
11月6日:健康チェック・おりおり体操

各月の第3水曜日の内容は只今企画検討中!お楽しみに♪

8/7二胡とサックスの演奏会

8/7二胡とサックスの演奏会

8/7二胡とサックスの演奏会

8/7二胡とサックスの演奏会

8/21子どもたちのオーケストラ

8/21子どもたちのオーケストラ

PAGETOP