【第9高崎ブロック】高崎市車郷小学童で紙すき教室を行いました報告

2019年8月20日

7月31日(水)高崎市車郷小学童で生徒30人と紙すき教室を行いました。
生徒代表の二人から、よろしくお願いします、と歓迎の言葉をいただき、ブロック委員会から紙すきのやり方を簡単に説明してから作業に入りました。
一人一人真剣に自分だけの「ハガキ」を作りました。
自宅に持ち帰り、お母さんに「ハガキ」を見せた子どもは「きれいにできたね」と言われたそうで、とても嬉しそうでした。
紙すき教室終了後には、リサイクルやエシカルについてお話もして、生徒たちからお礼の言葉をいただきました。
「毎週水曜日にコープのトラックが家に来るんだよ」と嬉しそうに話してくれる子どももいました。
これからもコープぐんまの活動が地域に拡がるよう、活動して行きたいと思います。

PAGETOP