【第8藤岡多野ブロック】「ナス農家さんになろう」第3回目 収穫と朝食交流会を開催しました報告

2019年7月 9日

7月7日(日)コープぐんま第8藤岡多野ブロックとJAたのふじコラボ企画「ナス農家さんになろう」を開催しました。
13家族28人、コープスタッフ・JAさん合わせて28人の総勢56人が参加しました。
大きくなったナスを嬉しそうに収穫する姿があちこちで見られ、第1回から第2回を経て第3回の間に育ったナスに思いもひとしおの様子でした。
収穫が終わると公民館へ入り、朝食としてナスのたっぷり入ったカレーが振舞われました。
その後、お馴染みとなったパペット「くろべえ」の「いただきます」の話、JA青年部さんの自己紹介と野菜のお話、皆勤賞の表彰と、盛りだくさんの企画となりました。
アンケートでは、「なすが大きくなっていて嬉しかった」「カレーがすごくおいしかった」「3回企画で一連の流れがあり、食育・収穫体験の意味があると思った」「なすに親しみが持てた」など好評の声が寄せられました。
天候も心配された第3回でしたが、ちょうどいい気温の中、大好評で終了することができました。

PAGETOP