【第8藤岡多野ブロック】「ナス農家さんになろう」 ~ くろべえ通信 vol.4   ~ もしお日様に当たらなかったとしたらどうなる?これが実験だ ~報告

2019年6月17日

おっす!くろべえだぞ。
5月26日のうどん、うまかったなあ。
あのあとすぐ、野辺さんが一生懸命、支柱を立ててくれたんだぜ。
だから多少の風なら葉っぱや茎が折れる心配がなくなったぜ。サンキューのべさん!

さて、今日はなすの実験のために、ほぺたんを誘って一緒にビニールをかけてきたぞ。
なすの「黒色」や「紫色」はお日様が当たってポリフェノールができるからだということだっただろ。
だから、もしお日様に当たらなかったとしたらどうなる?これが実験だ。
さて今度みんなが来る7月7 日(日)にどうなっているか・・・。うまくいくかどうか、それも実験だ。
楽しみにしていてくれよ!

ほぺたんとくろべえ

ほぺたんとくろべえ

実験!ビニールをかけてみたぞ。

実験!ビニールをかけてみたぞ。

実験!ビニールをかけてみたぞ。

実験!ビニールをかけてみたぞ。

PAGETOP