【第8藤岡多野ブロック】「ナス農家さんになろう」 ~ くろべえ通信 vol.3 ~しっかり根をはって、大きくなってきたぞ報告

2019年5月17日

おっす!くろべえだぞ!
みんな、GWは楽しく過ごせたかな?
おいらの住んでいる野辺農園ほぺたんファームでは、みんなが植えてくれたなすがしっかり根をはって、大きくなってきたぞ。
写真をみてくれ。花も咲き始めたぞ。
4月の終わりに白い「ふとん」(寒冷紗)を野辺さんがかけてくれたけど、ほんとに野辺さんの言う通り「遅霜」が来たときは驚いたぜ。3回もきたんだ。
「ふとん」のおかげでだいぶ助かった~ありがとう野辺さん!
でもな、その「ふとん」をこの間、からすが縄張り争いをしていて何か所が破いちまったんだ。
なんてことしてくれるんだ!からすのやつ!!・・・あ、でも、無事だから安心してくれよな。
っと近況報告はここまで。
5月26日(日)にみんなに会えるのを楽しみに待ってるぜ~!

PAGETOP