埼玉産直センター「じゃがいも・とうもろこし」の定植体験と交流会を行いました報告

2019年4月 2日

3月30日(土)埼玉産直センターにて49名(大人25名・子ども24名)の参加で、じゃがいもの定植ととうもろこしの種まきを行いました。子どもたちは、とうもろこしの種の色にビックリ!!元気に発芽をするように赤く色のついた種だそうです。

交流会では、子どもたちが野菜をカットした「野菜しゃぶしゃぶ」を作りました。
新鮮な野菜の美味しさを実感し大満足して頂きました。
また、「質問コーナー」では、「お家の庭に植えてもじゃがいもととうもろこしは育ちますか?」「どうやって美味しい野菜をつくるの?」等の子供たちから沢山の質問を頂きました。

PAGETOP