コープのお店の弁当『大粒ほたてとつぶ貝の北海道づくし重』が最優秀賞を受賞しましたコープデリのお店

2019年1月18日

コープのお店の弁当『大粒ほたてとつぶ貝の北海道づくし重』が、「お弁当・お惣菜大賞2019 」において最優秀賞を受賞しました。(2月1日にテレビ放映の紹介を追記しました)

また弁当部門にて『スコッチエッグとイタリアン野菜の彩り弁当』、丼部門にて『豆と野菜のガパオ&根菜カレー』の2商品が入選いたしました。

『大粒ほたてとつぶ貝の北海道づくし重』

『大粒ほたてとつぶ貝の北海道づくし重』お弁当イメージ

商品特徴

魚介の味をたっぷり楽しめるように、ほたての煮汁を入れただしで炊き込んだご飯に噴火湾産の大粒ほたてと、北海道産つぶ貝をトッピングしました。

バイヤーのこだわり

「"だんらんのご馳走"として召し上がっていただける商品」をコンセプトに、美味しさのつまった北海道の魚介を使うことで贅沢に仕上げました。

【テレビで紹介されました】

※『大粒ほたてとつぶ貝の北海道づくし重』が、「めざましテレビ」(フジテレビ系列)で紹介されました。

めざましテレビ「イマドキ」公式ホームページ

『スコッチエッグとイタリアン野菜の彩り弁当』

『スコッチエッグとイタリアン野菜の彩り弁当』お弁当イメージ

商品特徴

たんぱく質、脂質、炭水化物がバランス良く摂取できることに加え、葉酸に注目して開発しました。

バイヤーのこだわり

「おいしく健康的な食生活を送っていただける商品」をコンセプトに、彩りや食後の満足感にこだわりました。

【ダブル受賞しました!】

「ファベックス惣菜べんとうグランプリ2019」でも優秀賞を受賞!

コープのお店の「スコッチエッグとイタリアン野菜の彩り弁当」が優秀賞を受賞しました

『豆と野菜のガパオ&根菜カレー』

『豆と野菜のガパオ&根菜カレー』お弁当イメージ

商品特徴

鶏肉の代わりに大豆ミートを使い、肉のような食感に仕上げました。れんこんやごぼうを入れた、肉を使わないカレーです。

バイヤーのこだわり

食の多様化が進む中、新たな健康提案として野菜や豆に注目し、彩りや食感にもこだわって開発しました。

「お弁当・お惣菜大賞」とは
スーパーマーケットやコンビニエンスストア等で販売されている数多くのお弁当・お惣菜・サラダ・パンなどの中から食の専門家で構成された審査員によって優れている商品を表彰しています。全国スーパーマーケット協会デリカテッセントレードショー主催。

「お弁当・お惣菜大賞2019」ホームページ

PAGETOP