【共済】上野千鶴子先生の「くらしの見直し講演会」を開催しました報告

2018年10月24日

10月22日(月)、高崎市総合福祉センター「たまごホール」にて、6月に好評でした上野千鶴子先生をお呼びして「くらしの見直し講演会」を開催しました。228名の方が聴講されました。

ご参加頂いた方からは、
●「独居の生活が楽」という考え方が良く分かりました。身体が不自由になったら施設に
  入るしかない、と思っておりましたが、在宅での生活を続けるための方策が世の中に
  はあるということを具体的に知ることができた。
● 実家の母について今後、母の気持ちをよく聞きだしたいと思います。そして出来る
  だけしたいようにできるよう、これから計画していきたいと思います。
● 一生涯、家にいたいと強く思いました。84歳の独居老人です。
 と感想を頂きました。

 これからも組合員さんのご希望に沿った講演会を企画致します。

PAGETOP