【第4桐生みどりブロック】「冷凍とうふで Let's Cooking!」報告

2017年12月18日

 12月13日(水)、本部組合員室にてマメックス学習会「冷凍とうふでLet'cooking!」を開催し、30名の方が参加しました。
 最初にマメックスさんの冷凍とうふのお話しを聞き、その後冷凍とうふを使ったお料理作りをしました。
 <<メニュー>>
 ●とうふの炊き込みご飯
 ●とうふとなめこの味噌汁
 ●麻婆豆腐まん
 ●とうふとアボカドのサラダ
 ●とうふのババロア
 以上、5品をグループに分かれて作りました。
 マメックスさんのアドバイスも交えながら、皆さんさすが主婦! テキパキと作業されて、どのグループも美味しそうに全品できあがりました(^_^)

 冷凍とうふは炊き込みご飯や、麻婆豆腐まんの餡に入れてもほとんど形が崩れません。それでいて滑らかなのでピューレにすると舌ざわりのいい、美味しいババロアができました。色んなお料理にピッタリのお豆腐なんだと実感♪

 ♪♪ 参加した方からは ♪♪
「便利に使用できて良いと思いました。」
「今までにない発想の料理が冷凍とうふを使って簡単にできることがわかり、参加してとても良かったです。」
など感想頂きました。

マメックスさんの冷凍とうふの学習会

マメックスさんの冷凍とうふの学習会

冷凍とうふを使ったお料理作り

冷凍とうふを使ったお料理作り

美味しそうに出来上がりました

美味しそうに出来上がりました

ぜひおうちでも冷凍とうふを便利に使って、お料理して下さいね

ぜひおうちでも冷凍とうふを便利に使って、お料理して下さいね

PAGETOP