【第8藤岡多野ブロック】食育体験バス企画の報告です報告

2017年8月22日

 8月4日(金)、あぐりーむ昭和野菜収穫体験&サントリー(株)榛名工場見学に21組46名で行ってきました。
 あぐりーむ昭和では、とうもろこしとトマトの収穫をしました。とうもろこし収穫の際には採り立てのとうもろこしを生で試食させて頂きました。粒入りの冷たいコーンスープを飲んでいるようで、とっても甘くておいしかったです。トマトの収穫では"トマトベリー"というイチゴのようなかわいく珍しいトマトを試食させて頂きました。トマトが苦手な方でも食べやすいトマトなんだそうです。甘くてとてもおいしかったです。
 ☆暑い夏のひと時・・・自然豊かな昭和村でさわやかな風に吹かれながらのんびり過ごす事が出来ました。

 サントリー(株)榛名工場では、コーヒー豆やお茶の葉などとてもわかりやすく丁寧な説明の中、工場見学をさせて頂きました。

☆参加者のアンケートでは☆、
 ♪清潔な工場で水と風に恵まれておいしい飲料水などが出来ているのがわかりました。
 ♪ペットボトルを工場内で作っているを初めて知りました。
 ♪ペットボトルから作業着が出来ているのには驚きました。
 普段ではわからないことがとても勉強になりました。

PAGETOP