【第4桐生みどりブロック】親子でエコ工作&エシカル学習会を開催しました報告

2017年8月 4日

8月1日(火)桐生本部組合員室で「親子でエコ工作&エシカル学習会」が行われ、9組(大人9人、子ども12人)の参加者がありました。

皆さん、『エシカル消費』ってご存じですが?私もつい最近まではカタカナ用語で何の事かと???でした。
一言でいえば、倫理的消費行動・・・ ・・・ ・・・?。
うーん、難しいですよね。もう少し簡単に言うなら、指定のマークのある商品を購入すれば、それは誰かの為、何かの為になるという消費行動。
参加者の皆さんは、小学生が殆どでしたが一生懸命耳を傾けてくれました。

実は今回、お勉強だけじゃなくて『紙すき体験』も行いました。
空の牛乳パックから、上質紙を取り出してハガキに変えちゃうんです♪
組合員室は水浸しになりましたが、皆さん楽しそうでしたよo(^o^)o
子ども達の笑顔って良いですよね、暑い夏も吹き飛んじゃいます☆

今回の企画は、お子様の夏の自由研究に役立ちましたでしょうか?
暑い中、ご参加くださりありがとうございました。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

エシカル学習会の様子

エシカル学習会の様子

紙すき体験の様子

紙すき体験の様子

PAGETOP