【第4桐生みどりブロック】『素朴なおやつでいち!にい!さん!』開催しました報告

2017年5月 1日

          ★☆『素朴なおやつで
               いち!にい!さん!』第1回 ☆★

 4月25日(火)桐生の昭和公民館でおやつ作り(全3回和風)が開催されました。今回もたくさんのご応募でした。抽選にもれてしまった方!また次回の企画にご期待くださいね。

 ☆さて第1回目は昔懐かし『ふかしまんじゅう』♪?気になる中身は...
 ①あんこ  もう王道の美味しさ!
 ②黒砂糖  トロッと溶けた部分とサクッと溶け残りの粒で絶品な味と歯応え♪
 ③きんぴら 今回講師の先生の手作りきんぴら。具が細かく味もしっかりしていて
白米も食べたくなる美味しさで、きんぴらレシピをいただきたいと声が
上がるほどでした。

☆手作りって何でこんなに美味しいんでしょうね♪
☆作ってみると意外に簡単に出来ましたよ♪

次回は・・・5月30日(火)ごま入り揚げボール&かりん糖です.:*:・'°☆

あんこ・黒砂糖・きんぴらのふかしまんじゅう出来上がり!

あんこ・黒砂糖・きんぴらのふかしまんじゅう出来上がり!

PAGETOP