【第4桐生みどりブロック】『アースデイin桐生2017』に参加しました報告

2017年4月26日

 4月23日(日)、桐生の群馬大学にて「アースデイin桐生」が開催されました。桐生みどりブロックでは、毎年恒例の『エコバッグづくり』が今年も大盛況で午後には行列が出来るほど!   (^_^)/▼参加者126名▼\(^_^)

 『エコバッグづくり』は、バッグにオリジナルのイラストを描く子もいれば、大人でも参加出来ますか?と子どもから大人まで楽しめたようです。会場を歩けば、あちらこちらでエコバッグを下げた方に出会い、何だか嬉しい気分になっちゃいました。


 『豆つかみゲーム』は、小さなお豆を箸を使い30秒でいくつ茶碗へ移動できるかの玩具ゲームです。177名の参加者で賑わいました♪ 最高記録はなんと24個!!


 さらに今年は『環境クイズ』も設け、環境マークについてお勉強!冊子によく目を通し、マークに該当する商品を線で結びます。初めてみるマークもあり、一見難しそう!実際にコープの商品でも探してみてくださいね。


 「ウイズユー」さんは『コースターとしおり作り』を設けていました。私も実際作ってみましたが、桜のシールでデザインした可愛らしいしおりが出来て大満足です♪♪♪毎年いろんな企画をしてくださる「ウイズユー」さん、来年も楽しみです。


今年もたくさんの方々に触れ合えた1日でした♪.:*:・'°☆

「エコバッグつくり」のようす

「エコバッグつくり」のようす

「豆つかみゲーム」のようす

「豆つかみゲーム」のようす

「環境クイズ」

「環境クイズ」

PAGETOP