~Dear Baby~『はじめてばこ』をお届けします ~Dear Baby~『はじめてばこ』をお届けします

『はじめてばこ』とは、上毛新聞社様が主催の“子育て応援支援プロジェクト”です。

コープぐんまが特別協賛企業として、赤ちゃんが生まれた群馬県内のご家庭に、ありがとうの気持ちを込めて『はじめてばこ』をお届けしています。

群馬県の特徴をデザインした『はじめてばこ』の中には、思い出を残せるアルバム、読み聞かせをお手伝いする童謡カード、協賛されている企業からのプレゼント品を入れて、お渡ししています。
お子様の“はじめて”の思い出の品を保管していただくことで、10年先、20年先も大切にしたくなるような特別な箱になります。

「はじめてばこ」ってなあに?

はじめての「ハイハイ」
はじめての「ことば」
そんな赤ちゃんにとっての「はじめて」は、パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃん達のたくさんの愛情が詰まった幸せな体験です。

上毛新聞社も群馬に生まれてきてくれた赤ちゃんにたくさんの愛情が詰まった「はじめて」を届けたい。
『初めてばこ』にはそんな想いが込めてられています。

はじめてばこのイメージ

お届けの様子

はじめてばこをお届けしたときの様子・ご感想です。写真をクリックしてご覧ください

はじめてばこをお知りになった「キッカケ」は、どのようなことからですか

利根中央病院でもらったチラシをみて、申込みました。

はじめてばこをお届けした「感想」について

箱が丈夫そうで、気に入りました。

童謡カードとアルバムが箱に入っていて、とても嬉しいです。子どものエコー写真や、これから書く絵など入れて、大切に保管します。
上の子どもの記念の物まで、一緒に入れておきたいと感じました。

箱のデザインが、群馬県の特徴となっていることに、工夫されていて感心しました。

はじめてばこをお知りになった「キッカケ」は、どのようなことからですか

主人の父親から、教えていただきました。

はじめてばこをお届けした「感想」について

箱がしっかりした作りをしていて、パッと見て可愛いいです。
内側の箱デザインも、素敵でした。

箱の中に入っているプレゼント品が、色々試せるので良いきっかけにりました。
子どもがアレルギーのため、アレルゲンの商品が入っていたのは嬉しかったです。

箱の使い方は、これから考えていきたいです。

群馬県が特徴になっている箱のデザインは、とても可愛いです。

はじめてばこをお知りになった「キッカケ」は、どのようなことからですか

利根中央病院でいただいたチラシを見て、申し込みをしました。

はじめてばこへの「感想」について

箱のデザインが、とてもかわいいです。

箱の中には、へその緒や足の型を入れて保管します。

アルバムが入っていることが、とても嬉しいです!アルバムへ、貼り切れないほどの写真を撮りためていきたいです!!

箱のデザインが、群馬県の特徴をモチーフにしているとのことで、何が描かれているのか探すことが面白いです。群馬らしさがあって、とても気に入りました。

はじめてばこをお知りになった「キッカケ」は、どのようなことからですか

実家で宅配を利用しています。コープからの案内で、取り組みを知りました。

はじめてばこへの「感想」について

箱のデザインがとても可愛らしく、思った以上にしっかりした作りですね。

箱の中へプレゼントがいろいろ入っていて、試してみる良いきっかけになりました。

子どもの成長とともに、箱の中へなにを保管していこうか考えことが楽しいいですね。今から楽しみです。

箱のデザインが、とてもかわいいです!

Facebookシェアボタン