採用方法・ステップ

エントリー方法

まずはエントリーしてください。
説明会、選考会の日程は決まり次第追ってご連絡します。

採用フロー

2022新卒採用の方は、マイナビからエントリー

説明会へエントリー

一次選考会にご参加
※ 選考は、筆記試験(一般常識問題)と面接

二次選考試験〔面接試験(役員)〕

内定

選考方法

書類選考、筆記試験、適性検査、面接試験

提出書類

履歴書

メッセージ

理事長からのメッセージ

pic_gunma_msg2022.jpg
中央 代表理事理事長 大貫 晴雄

コープぐんま(コープデリグループ)では、「CO・OP ともに はぐくむ くらしと未来」を理念に、「食卓を笑顔に、地域を豊かに、誰からも頼られる生協へ」を2025年ビジョンに掲げ、多くの組合員に「コープのファン」になっていただけるよう、取り組みを進めています。

わたしたちは、地域で暮らす組合員から「コープぐんまがあるから安心してくらすことができる」と言っていただける存在になることを目指しています。社会環境が大きく変化する中、誰もが生涯を通じて利用いただける商品・サービスを提供し、ふだんのくらしへのお役立ちを高める取り組みを、多様な人たちと繋がり、きずなを深め、たくさんの声や知恵をだしあいながら進めていきたいと思っています。

わたしたちの仕事は、多くの組合員から「ありがとう」と言っていただける仕事です。そしてその言葉は職員にとって、仕事への自信と誇りに繋がっています。
これから社会を支えていくみなさんと一緒に、地域に根ざした活動を進め、より良い社会を築いていきたいと思います。

 

採用担当者からのメッセージ

IMG_0344.jpg左から木村友美内山玲子関根俊彦

就職活動は、生協と学生の皆さんとのコミュニケーションの場であると考えています。私たちは学生の皆さんに生協を知ってもらう努力をしますし、学生の皆さんは自分を生協に伝えようとアピールします。コープぐんまでは、筆記試験よりも面接試験に重きを置いています。面接の時間は長いものではありませんが、その限られた時間の中で自分の意見を明確に伝えることができる、そんな人材を生協に迎えたいと思っています。

ひと昔まえと比べると、組合員や消費者が生協に求めるものも多様です。このため生協で働く職員にも、多彩な人材が求められていると考えています。十人十色それぞれの持ち味を生かして、多様なニーズに応えてほしいと思います。コープデリや店舗業務では、接遇能力も必要です。人と接することが好きで、笑顔がすてきな皆さんをお待ちしています。

エントリー

ページ上部へ