コープぐんまからのお知らせ 報告

2019年02月08日

【第8藤岡多野ブロック】「コープデリでんきの学習会」と「食べ比べ」を行いました

2月5日(火)10:30よりコープ藤岡センターにて、商品委員さん7名とブロック委員3名で、「コープデリでんき」の学習会と他店との商品の「食べ比べ」を行いました。
「コープデリでんき」の学習会では、コープの電気事業の特徴(環境に配慮していることやどういったものを使って発電をしているかをわかり やすく見える化していること)の説明と、持ってきていただいた検針票から実際にどれくらい電気料金がお得になるかシュミレーションしてみてお安くなることを実感していただけました。
他店との「食べ比べ」では、3店の「塩パン・焼き鳥・コロッケ・ポテトサラダ」を試食しました。みなさん真剣に取り組んでいただき、しばらく静かな時間が流れるほどでした。
どれがどのお店かわからない状態での食べ比べでしたが、ほとんどの商品でコープの商品の評価が高いという結果がでました。今回は予定していた競合店1店がお休みということで食べ比べることができませんでしたので、次回の「食べ比べ」ではぜひそちらのお店と比べてみたいと思います。3月は5日(火)10:00からコープ藤岡店組合員室で「コープデリミール キッド」を使ってのお料理と次年度の計画を立てる予定となっています。
ご興味のある方の参加をお待ちしています。

コープぐんまからのお知らせ
コープぐんまが加入するコープネット事業連合は2017年6月にコープデリ連合会に名称変更しました。 このページは旧名称の時期の記事を掲載していますので、「コープネット」としています。

コープぐんまからのお知らせ ページの先頭へ