コープぐんまからのお知らせ 報告

2015年08月21日

子育てグループ「たんぽぽクラブ」
「おにぎらずを作ってみよう!」を開催しました

 8月19日(水)、中之条町保健センターにて開催し、ソーセージや照り焼きチキンのおにぎらずとひんやり水まんじゅうを作りました。
具を変えると無限にレパートリーが広がる、今大人気のおにぎらず。
 子どもたちも器用に、ごはんや具をつつみ、みんなで協力しながら作りました。
参加者からは「"なんちゃっておにぎらず"を作ってみましたが、今日はご飯の乗せ方を教えてもらって、今度はきちんと作ってみたいと思います」「色々な味のおにぎらずが食べられて良かったし、嬉しかったです」などの感想が寄せられ、満足していただけたようでした。
ご参加いただきありがとうございました。

みんなで協力しながらおにぎらず作り

みんなで協力しながらおにぎらず作り

おいしい料理ができました

おいしい料理ができました

コープぐんまからのお知らせ ページの先頭へ