ホームページが正しく表示されない場合についてお知らせ

2017年12月19日

12月18日からホームページのナビゲーション、メニューを変更しましたが、正しく表示されない場合(表示崩れ)についての対処方法になります。

[1] パソコンの場合

●Windowsの場合

キーボードのCtrlキーを押しながらF5キーを押してホームページのデータを再読み込みしてください。

●Macの場合

キーボードのコントロールキーshiftキーRを同時に押してホームページのデータを再読み込みしてください。

[2] スマホ・タブレットの場合

インターネット閲覧履歴をクリア後に、再度ホームページへアクセスしてください。

※閲覧履歴のクリアは各自の責任で必要な履歴までクリアしないようにご注意ください。

ご注意

お使いのブラウザがインターネットエクスプローラーの場合、バージョン11以上でないと正しく表示されません。
ブラウザGoogleクロームではご覧になれます。

※推奨環境についてはこちらをご覧ください。

ナビゲーション、メニューの主な変更点

[1] ナビゲーションのタブは複数の配色から落ち着いたイメージの単色に変更し、表示される情報の妨げにならないようにサイズを縮小し、シンプルなものにしました。

[2] 複数存在していたメニューを関連項目ごとに整理して、アクセス先の情報がわかりやすいようにイメージ画像を大きくしました。

[3] ナビゲーションタブからメニューへカーソルを動かす際の動作について調整をしました。

●変更前

●変更後

PAGETOP