【下田農園お米作り体験企画】 稲の生育状況 6月26日報告

2017年7月 5日

6月3日(土)に強風の中みんなで植えた稲もしっかりと根付いています。
下田さんによる田んぼの管理のおかげで、苗もしっかりと活着し、黄緑色からやや濃い稲に生長していました。
田んぼの中には小さなオタマジャクシがいっぱい泳いでいました。他にはげんごろう、あめんぼもいました。

みどりが濃くなりました

みどりが濃くなりました

おたまじゃくしがいっぱい

おたまじゃくしがいっぱい

げんごろう見つけました

げんごろう見つけました

田んぼの中にいる生きもの

田んぼの中にいる生きもの

<答え>
①めだか ②どじょう ③げんごろう
④みずかまきり ⑤たにし ⑥たがめ
⑦かえる ⑧あめんぼ

PAGETOP