JA邑楽館林きゅうりといちごの収穫体験を行ないました報告

2017年4月24日

4月1日(土)、14家族42名の参加で、JA邑楽館林と7回目となる収穫体験・交流会を行いました。

 <<体験内容>>
JAミートセンターの見学、JA農産物直売所「ぽんぽこ」の施設見学、生産者部会長大朏農園でのきゅうり収穫体験、多々良フレッシュファームでのいちごの収穫体験を行いました。

☆昼食交流会では、地元産品で作ったお弁当、サラダを試食しながら生産者やJAの人と、クイズ大会などで農業や食べ物の大切さを学びました。
☆アトラクションとして地元アイドルグループ「Menkoiガールズ(サラダ)」7人によるミニコンサート、書道パフォーマンスが行われ、子供たちは真剣なまなざしで歌とダンスを楽しみました。

== 参加者の感想 ==
・ 収穫体験が楽しかった。 
・ いろいろなところに行けてよかった。
・ 新鮮な野菜、4種類のいちごが食べられた。 
・ きゅうりの収穫体験をさせられて良かった。
・ 盛り沢山の内容で春休みの思い出になった。
・ 邑楽館林の野菜を色々知ることができました。積極的に今後購入したいと思います。
・ 昼食のお弁当たくさん入っていてうれしかったですが、その後のいちご狩り食べ放題を考えると全部食べられず申し訳ないですが残してしまいました。女性にはちょっと多すぎるかも・・。でもとてもおいしかったです。
・ からあげとっても美味しかったのでまた行きたくなりました。
・ 「Menkoiガールズ(サラダ)」のダンスのステージがとても楽しかったです。

集合写真

集合写真

いちごの収穫 大きいでしょう!

いちごの収穫 大きいでしょう!

生産者やJAの人との交流会です

生産者やJAの人との交流会です

きゅうりの収穫

きゅうりの収穫

歌もダンスも書も最高です!

歌もダンスも書も最高です!

PAGETOP